人生100歳計画

100歳まで生きることを目標に、健康やダイエットに関する内容を日々更新

アシュワガンダの危険性について

今回は物騒ですが、アシュワガンダの危険性を身をもって体験したため、記事にしたいと思います。

アシュワガンダのメリットは以前書いた記事を参考にしてください。

アシュワガンダの危険性について

これはつい先日のことですが、午後5時くらいに家でアシュワガンダをのみました。

その後、買い物に行くため運転していると、右折時に対向車が来ているにも関わらず右折しようとしてしまい、あやうく事故になりそうでした。


気をつけてないからと言われたらそれまで ですが、今回は一段と頭がフワッとしていたように感じました。


アシュワガンダは抗ストレス効果をもち、メンタル的に強くなれますが、ストレスの対処法が気分の向上やリラックスにあるように感じます。

その効果が働いて、今回の不注意に繋がったと考えました。


そこでアシュワガンダについて調べて見たんですが、同様の現象はちょっと見つかりませんでした。

自分なりに考えてみて、アシュワガンダの血糖値を低くする効果が効きすぎたのかと

最近はアシュワガンダを粉で飲んでいるので、適量を維持できなかったのだと思われます。

それ以来アシュワガンダは夜寝る前のみ飲むことにしました。

アシュワガンダはメリットも多く、これからも飲み続けたいと思っています。

皆さんも同じ症状が起きるかは分かりませんが1例として注意だけはしてほしいです。


まとめ
・アシュワガンダを飲むと注意力が減少
する事件があった

・夜寝る前に飲む。

・容量用法を守る。