人生100歳計画

100歳まで生きることを目標に、健康やダイエットに関する内容を日々更新

新しく買ってみたプロテインをご紹介!

 

新しく買ったプロテインをご紹介!

街中を見ると、夜にランニングをしている人や散歩をして健康を意識している人が増えてきたように感じます。

 

自分が参考にしているパレオさんを筆頭に、健康ブームが少しずつやってきているのではないか予想しています。

 

もはや、

 

プロテイン = マッチョの飲むもの

 

という認識も少なくなってきたんではないでしょうか?

 

これから飲んでみたいというかたや、今も飲み続けているというかたもいると思います。

 

しかし、日本のプロテインは質は良くても

1 kg4000円や5000円するのがざらです。

 

日本の企業が次々にプロテイン史上に参入しているとはいえ、まだ高いと言えます。

 

そんなわけで今回は私が買ったプロテインの価格となぜ買ったかをお伝えしたいと思います!

 

 

この度買ったプロテインはやはりマイプロテインプロテインです。

 

安さでは断トツだと思っています!

 

IMPACT DIET WHEY プロテインのストロベリーショートケーキ味です。

 

袋がしわしわになっていますが、イギリスから段ボールにまとめて一袋で来たのでまあしょうがないですね。

f:id:isshoukenko:20190803203408j:plain

 

買った理由は?

飲みやすくとけやすい!

買った理由が安いからだけでは理由としては弱いですよね。そこで次は自分なりに買おうと思った理由の方を挙げていきたいと思います。

 

この下の写真はプロテインの裏面の栄養素やカロリーなどの表示が乗っている写真です。

 

f:id:isshoukenko:20190803204134j:plain

 


これを見ると日本語では書かれてなくて、ドイツ語やフランス語で書かれているのが分かります。

 

このことからマイプロテインは日本というよりは、ヨーロッパあたりでプロテインを売ることに力を入れていることが分かります。

 

そのため、味付けも日本ではなくこれらの国が好む味になることが予想されますよね。

 

 

これは当たっていて、マイプロのプロテインは日本人には甘すぎる味があったりします。

 

 

しかし、このストロベリーショートケーキ味はそんなことはなくて、ほんとにおいしいです。

 

 期待しないで最初は飲んだのですが、味が市販のイチゴミルクに近くてとても飲みやすく思いました。

 

普段プロテイン飲まない人はあまり高望みしないでくださいね笑

 

砂糖などの糖質をふんだんに使う市販のジュースの味を、タンパク質で再現するのは不可能です。

 

PFCバランスが良さげ!

次は栄養価に注目してください。写真は見にくいので下に公式の一覧を載せます。


f:id:isshoukenko:20190803212429j:image

 

公式だとなぜか2 スクープなので、一食あたりはこの半分で考えてください。

 

 

このプロテインPFCのエネルギー比率を求めたいと思います。

 

一般的に我々の体では、1 gあたりで

たんぱく質(P)   : 4 kcal

脂質(F)         : 9 kcal

炭水化物(C)              : 4 kcal

のエネルギーになるとされています。これを基に計算すると、

 

たんぱく質    : 70 kcal

脂質       : 17.1 kcal

炭水化物     : 11.2 kcal

 

合計       : 98.3 kcal

 

となります。ここでPFCの割合は、小数第2位を四捨五入して

 

たんぱく質:71.2 % 脂肪 :17.4 % 炭水化物 :11.4 %

 

という結果になりました。

 

このたんぱく質が71.2 %というのはザバスホエイプロテイン100や、

ウイダーのマッスルフィットプロテインと同じ含有率であり、十分だと思います。

 

 

健康に良い成分が多い!

ホームページで成分を確認してみると、緑茶エキスが使われていることが分かりました。

 

緑茶エキスはその名の通り緑茶から抽出したエキスなのですが、緑茶は1杯飲むごとに発がん率が低下するといわれているすんごい飲み物なんですよ。

 

その緑茶のなかでもポリフェノールカテキンの成分などを抽出しているはずです。

 

カテキンを一定量摂ると、食事性の脂肪を燃焼させてくれて脂肪を減らすのに役立ち、さらにガン予防にも効果があるということで選びました。

 

 

 

さらに食物繊維を見てください。プロテイン一杯あたりで約2.4 g入っていることが分かりました。

 

しかもこれ見てみたらオオバコが入っているらしいんですよね。

 

オオバコというのはパレオでイヌリンやオリゴ糖などと並んで摂ることを推奨されている食物繊維の一つです。

 

食物繊維の良さは以前掲載したイヌリンでも紹介しているのでそちらをご覧ください。

isshoukenko.hatenablog.com

 

このオオバコは便秘や糖尿病にも効果があって食物繊維なんでこのカロリー分太らないんです。

 

これはマイプロテインの普通のホエイプロテインの方に入っていないので、食物繊維を摂りたい方はこっちが良さげですね。

 

飲んでみた感想は?

飲んでみて先ほども言ったようにイチゴミルクみたいな味で大変飲みやすかったです。

 

混ぜてみるとこんな感じです。写真撮るの下手ですね

f:id:isshoukenko:20190804213502j:plain

 

色もイチゴミルクっぽいピンクでした。

 

あ、このシェイカーはマイプロで初回購入時についてくるんで買わなくても大丈夫です

 

 

値段はこのダイエットホエイプロテイン1 kgで1227円と破格の安さでした。

 

自分は6月6日に注文したんですが、マイプロは月の数字と日にちの数字が同じときに

ゾロ目セールをやってくれるんですよね。

 

 

しかも午後9時以降はフラッシュセールといってさらに安くなって46 %オフで買いました。

 

事前に知ってたんでもはやフラッシュでもなんでもないですね。

 

次にセールをやるのはおそらく8月8日とお盆のあたりだと思います。この機を逃さず買うようにしましょう。

 

最後にマイプロのURLを貼っておきます。クレカじゃないと買えないのが残念ですが公式が一番安いです。

 

Myprotein Japan

 

 

今回はプロテインの紹介ポイントとして、味と栄養価と成分の3つを言いました。

 

自分はコスパ目線で選んでいるので、これよりPFCバランスが良いプロテインや健康に良いものが入っているプロテインはたくさんあります。

 

しかし、コスパでなら負けていないといえるでしょう。

 

これがなくなったら次は世界一人気のゴールドスタンダードを飲んでみたいと思います。