人生100歳計画

100歳まで生きることを目標に、健康やダイエットに関する内容を日々更新

「モテるために筋トレ」は本当に正しいのか?

 

筋トレでほんとにモテるの?

「なんで自分はモテないんだろう」

「どうやったらモテるんだろう」

 

これらの事を1ミリも考えない人は恐らくいないでしょう。人間誰しもが思うことであり、世界の真理みたいなものです。

 

今回はその中でも、女性からモテるために筋トレが本当に有効かどうかを調べました。

 

モテることの証明

参考にしたのは、

「1日4分でモテる体型を作る科学~魅力の70%を決める正しい筋肉の付け方」というdaigoのyoutube動画です。

 

この題名を見るだけでもう答えは分かっちゃいますよね笑

 

そう、モテるために筋肉をつけるというのは正しいんです!全国の筋トレする男性に朗報ですね。

 

結論は?

f:id:isshoukenko:20190427021852p:plain

この動画によると、男性の魅力は、お腹周りが引き締まった逆三角であるほど魅力が上がるそうです。

 

 

つまり、上半身の筋肉のみが関係していて、お腹の脂肪を落とし、胸と腕に筋肉を増やすことでモテやすくなるということになります。

 

具体的には、ベンチプレスや腕立てをすればいんですね。筋トレにはオールアウトと言って、限界まで追い込む筋トレ法もありますが、

そこまでやらなくても筋肉は成長していくので、とりあえず1ヶ月以上は継続していくことが、重要だと思います。