人生100歳計画

100歳まで生きることを目標に、健康やダイエットに関する内容を日々更新

1日5g飲むだけで体脂肪が減少するアミノ酸、クレアチンとは

 クレアチンを試してみた!

クレアチンとは筋トレをするトレーニーなら誰もが知っています。

 

クレアチンとは3種類のアミノ酸が合わさった成分で、筋トレの最後の踏ん張りに効果があります。

 

プロテインに混ぜて摂取したり、クレアチンをそのまま口に含んで水を飲んだりする人もいるそうです。 

 

クレアチンを飲むメリットは?

これを飲むだけでも、運動能力が約10%もアップする効果を持つ体に良いアミノ酸です。

 

10%も運動能力がアップするなんてすごいことですね

 

なんせベンチプレスなど100キロを挙げる人は1キロずつ重さを増やして、毎日のように鍛えなきゃいけないところを、 クレアチンパワーで一気に10キロも多く持ち上げられます!

 

このクレアチンの効果、実はこれだけじゃないんです。

 

羅列していくと

・体型が良くなる

アンチエイジングに効く

・ストレスを減らす

 

などなど体に良い効果がこれでもかってくらい入っています。

 

しかも、この体型が良くなるというのは、運動しなくても毎日飲むだけでも起こります。

 

なぜなら、クレアチンは運動などで筋肉のエネルギーが使われる時、筋肉のエネルギーの代わりにクレアチンが消費されます。

 

つまり、日常生活でもクレアチンは筋肉がエネルギーに変わるのを防いでくれるので、

 

体力や若さをキープすることが可能です。一日5g飲みましょう。

 

主に上半身の脂肪が減少し、筋肉が増えるので、上半身の見栄えを良くしたい人にはうってつけ

 

男女問わずだれでも効果があります。男性ならさらに、以前に書いた大胸筋トレーニングの記事

isshoukenko.hatenablog.com

 

でも書いたように、上半身の筋肉量が直接魅力に関係してきます。

 

これは飲まなきゃ損ですね。

 

ちなみに普段僕が飲んでいるクレアチンも紹介します。


f:id:isshoukenko:20190308213206j:image

https://jp.iherb.com/pr/Optimum-Nutrition-Micronized-Creatine-Powder-Unflavored-1-32-lb-600-g/68616?rcode=ACM9136

 

パウダータイプのクレアチンです。タブレットタイプもありますが、こちらの方が水にとけるので飲みやすいです。

 

さらに初回の方なら

 アイハーブコード:ACM9136

 

を入力で10%オフになります。アイハーブは海外発送なのに一週間もあれば商品が自宅に届きます。